2017年6月18日日曜日

デッサン力=○○力?


こんにちは〜!

雨ふり鶴見です☔️



水張りや、キャンバス張りにやさしい季節です〜。





先週の金曜日に、受験科では

《構成・構図ゼミ》を行いましたよ〜。



曼荼羅を描いてみたり、




これは去年もやったブレインストーミングの応用編ですかね。。



小学校の入試の難しいバージョンみたいな問題を解いてみたり〜
(雑な解説で失礼致します(-ω-))



だいぶ、頭の運動をしていたみたいです。


ゼミじたいを私はずっと聞いていたわけじゃないのですが、
なんだか面白そうでした。
機会があったらちゃんと受けてみたいです〜。




このあいだ、受験科の講評も聞いていたのですが、
久しぶりにちゃんと聞いていると勉強になりますね〜(´ω`)




毎週のようだと講評も有り難みが薄れてしまいがちだと
思いますが、毎週とか入直になったら毎日聞く講評は
ありがた〜〜いものなのですね。。




皆の衆〜〜

今しか培えない、デッサン力ってものがあるのだ。

ずっとはムリでも、なるべく誠実に課題に取り組んでおくれ。



今、つけてる力が〜

入試ももちろん、

大学に入ってからや、

就活、


将来の仕事で使う!ということを意識してみてね。





大学に入ってから、デッサン力をあげるのは、
よっぽどの覚悟と必然性がないと、難しいのだ(・ω・)





デッサン力を、社会や入試で戦うために使う武器だと思わずに、
大切なものを守ったり楽しいことをするための力を養っていると
思うと良いかもしれませんね♪





ではでは🐸






********************


体験授業も実施中です。

夏期講習会の受講受付もスタートしました。

********************






0 件のコメント:

コメントを投稿