2017年5月14日日曜日

デッサン上手になるためには〜


デッサン上手になるためには、



まず、枚数を重ねること!!
結局ソレか…ってならないでーー


自分の中で試行錯誤を繰り返していけば、
だんだんと「自分だけのデッサン理論」ができてゆきます。

だから、なにせ、続けて描くこと!



そして、継続させるには、たぶん、
夢中になったり、好きになるのが1番効果的かなーと思います。
(フロー状態ってやつだっけ??)




まぁ、受験だと、どうしても「はやく上達せねばー(>_<。)」とか、

あとは、

「失敗したくないー(>_<。)はずかしい−。かっこわるいー」

と思ってしまうのですよね。

ちょーわかるー(・∀・)






でも、上達したかったら、やっぱり失敗も必要なのです。

「試行錯誤」して体感で学ぶので。
もちろん、技術的なこともたんまり学びますが。


だから、上達したかったら、枚数を重ねてねー。


前に上手くいったことや、いかなかったことについて考えたり。


1枚1枚、講評以外でもひとり反省会という名の作戦会議をして、


次の1枚の目標を作ってね。



そうしている間に、気がついたら上達していたりするかもです。



いま、「できない〜〜」のは当たり前で、
できないから練習しているのです。



はやく上達するのは、ちょっと難しいけれど、
みんな、ちゃんレベルアップしてるから大丈夫です。
1年前の作品を見てみるとよいぞ(^o^)




もし、あまりにも変な方向に努力していたら、肩をたたくので、
大いに努力しなすってくだされ。







継続は力なり!













体験授業も実施しています!体験授業・見学のお申込はこちらから→

ともだち何人かで楽しい感じで来てもよいでござるよ〜〜
先生やさしいよーー(笑)
待ってます(^O^)♪♪














0 件のコメント:

コメントを投稿