2017年7月16日日曜日

もうすぐ1周年。


こんにちは!




基礎科の学期末講評会も無事に終わりました!




今年の基礎科は珍しくファイン系志望の人が多いです。



夏期講習会では、それぞれの進路に合わせたカリキュラムがじわじわと取り組まれていきますよ(*´v`)

みんな、がんばってね。





そういえばこのブログ、去年の7月末にスタートしたので、もうすぐ一周年なのです!((⊂(^ω^)⊃))

確認してみたら60記事くらいしかないのですが(笑)
それなりにコンスタントに続けてこられました。


ブログ1周年記念を祝して、、このブログを見たよって言ってくれた方には、、

なにも用意してありませんが(・∀・)おい
何かやろうかな。。何がいいかな。。


このブログを見たアリスの受験科のみんなは私に労いの言葉をかけるように〜〜ヾ(o´∀`o)ノ




では!






***************


夏期講習会の予約承り中

高校受験はこちらのクラスから


無料体験授業も実施しています


***************


2017年7月13日木曜日

アトリエ自習期間だよ(´∀`)


こんにちは!

梅雨はいったいどこへやら〜〜🐌

暑い日々が続いております(つω-`。)




さて、今週のアリスは自習期間です。

みんな、自習に来たり来なかったり来たり来なかったり…(笑)




高3生は最後の夏休みを満喫しているのかなー(-∀-)
でも、よくよく考えたら、お盆休みがあるじゃん!
みんな、自習しよーよ〜〜笑
おーーーい
(来てる人ももちろんいるのですが!!)



《自習期間》とか言っても、先生がたんまり構ってくれるのがアリスのいいところ〜〜♪♪

というか、生徒の人数が少ないぶん、構ってくれる度(なんだそりゃ)はアゲ↑です♡















ちなみに基礎科は、明日、学期末講評会です!






1学期に制作した作品をぜーんぶ改めて講評会!!


講評会から、夏期講習会にむけて何か目標とかできるといいですね♪

目標はもう既にある!ってひとは素晴らしい!








写真は1階ロビーに飾ってある受験科のみんなの作品です。

合同コンクールとコンクールウィークのものがありますよ(^∇^)ノ




課題文も一緒に貼ってあるので、見てみてくださいねヾ(o´∀`o)ノ














ではでは♪






生徒募集中です!





2017年7月9日日曜日

星に願いを…


受験科の1学期、終わりました!



コンクールウィークの講評会が1学期のラストを飾りました。


ちなみにその日は七夕🎋


アトリエの笹には切実な願いが…。

煩悩まみれのお願いもありましたが(笑)





さ、夏期講習会、がんばりましょ!





****************

生徒募集中です

夏期講習会の申込も受付中です

体験授業もやってます(^-^)v


🌻🐰🎆

****************


2017年7月5日水曜日

青春♡


こんにちは♪

7月にはいりましたね。暦の上では夏至もすぎ、、
つまりはもう、夏なのですね。
気持ちはまだ夏前の梅雨ですが、夏です。
受験生のみんな〜〜夏がきたよ〜〜(^o^)おーい


今週の受験科では、《コンクールウィーク》と題し、
1週間、ずっとコンクールですp(*^ー^*)q
学科あり〜、実技試験×2あり〜、もちろん講評あり〜〜

たのしいですねぇ。

ぜーんぶ終わって、掃除もしたら、受験科は今週いっぱいで通常授業はお休みに入ります。そして7/20から夏期講習会がはじまりまーーす(*^O^*)いえーい





受験生の夏か〜〜…、いいねぇ青春だねぇ♡(´ω`)♡


毎日毎日描いて、良い作品ができたら喜んで、毎日良い作品が描けるわけないのに、上手くいかないと悔しがって…。自分は良いと思ったのに先生にダメだしされたり、、




うふふ。青春だねー。


あー、こんなことみんなの前で言ったら「何が青春なんですかーー!!ぜんぜん遊べないし!!」とか言われそうだなぁ。。笑








ではでは(^∀^)ノ



**************

生徒募集中です!

夏期講習会の受講予約も受付中です(^^)/

授業やってない週もアトリエ見学体験授業はできますよ♪
お問合せくださいね。お待ちしています。


**************


2017年6月28日水曜日

夏のメッセージ


こんにちは〜!

ほんのり更新をサボっていました!

前回のふざけた記事を早く上書きしないとと思いつつ、、笑



先週の受験科では、静物着彩をしていましたよ♪







こ、これは…!!






そうです!

夏の風物詩、ひまわり!



なつ!



み〜んみんみんみん、、






梅雨なのに、夏モチーフですよー。





これは、もうね、ボスからの





愛に溢るるメッセージですよ!






もう、夏だから!!

夏期講習だよ!

受験生の夏だよ!!!


と、いう、遊んでいる暇なんてないぞ!!っていう愛のメッセージです。

たぶん








ふふふ〜。講習会がんばろーね。

その前にコンクールウィークだけど(^◇^)







受験科、生徒募集中です

体験授業もやってます

夏期講習会の受講予約
も開始してますー!





2017年6月19日月曜日

ハス枝



大窪せんせいのハスエです。





ハスはハスの子

ハスのハズだYO!


ハズかしがり屋の

ハスだyeah~!





ラップでした。





「大窪せんせい」とか名前言っちゃってますが、
いつも私がこのブログ内で言ってる登山家O先生です(笑)

今まで先生の名前は隠してる風でしたが、大窪先生が担当する
一般絵画クラスのブログでは、先生の名前もハス枝も登場しているし、
アリスのWEBに普通に講師の名前とか顔は登場しているのですね〜〜(´ω`)
私の顔もありま〜〜す。






一般クラスのブログで、俳句を詠んでいたので
ラップで乗ってみました。







2017年6月18日日曜日

デッサン力=○○力?


こんにちは〜!

雨ふり鶴見です☔️



水張りや、キャンバス張りにやさしい季節です〜。





先週の金曜日に、受験科では

《構成・構図ゼミ》を行いましたよ〜。



曼荼羅を描いてみたり、




これは去年もやったブレインストーミングの応用編ですかね。。



小学校の入試の難しいバージョンみたいな問題を解いてみたり〜
(雑な解説で失礼致します(-ω-))



だいぶ、頭の運動をしていたみたいです。


ゼミじたいを私はずっと聞いていたわけじゃないのですが、
なんだか面白そうでした。
機会があったらちゃんと受けてみたいです〜。




このあいだ、受験科の講評も聞いていたのですが、
久しぶりにちゃんと聞いていると勉強になりますね〜(´ω`)




毎週のようだと講評も有り難みが薄れてしまいがちだと
思いますが、毎週とか入直になったら毎日聞く講評は
ありがた〜〜いものなのですね。。




皆の衆〜〜

今しか培えない、デッサン力ってものがあるのだ。

ずっとはムリでも、なるべく誠実に課題に取り組んでおくれ。



今、つけてる力が〜

入試ももちろん、

大学に入ってからや、

就活、


将来の仕事で使う!ということを意識してみてね。





大学に入ってから、デッサン力をあげるのは、
よっぽどの覚悟と必然性がないと、難しいのだ(・ω・)





デッサン力を、社会や入試で戦うために使う武器だと思わずに、
大切なものを守ったり楽しいことをするための力を養っていると
思うと良いかもしれませんね♪





ではでは🐸






********************


体験授業も実施中です。

夏期講習会の受講受付もスタートしました。

********************